法律問題は早期解決が重要
刑事事件、相続の問題などは、早めに弁護士に相談した方が良いでしょう。
刑事事件の容疑をかけられ、逮捕されてしまった場合、最大72時間、身柄を拘束されてしまいます。
そして、72時間の身柄拘束が続いた後も、すぐに釈放されるわけではなく、最大20日間の勾留手続が行われる可能性もあります。
このように、長期間に渡って身柄を拘束されてしまうと、仕事を解雇されてしまうこともあり、家族の不安も大きくなります。
そのため、弁護士に相談し、身柄解放のために早く弁護活動をしてもらうことが必要になります。
同様に、相続の問題についても,相続の開始を知ってから3カ月以内に相続放棄、あるいは限定承認の手続をとらないと、亡くなられた方の借金も引き継ぐことになります。
借金がないことが分かっていれば問題ありませんが、近年、亡くなった方に家族の知らない借金があり、知らずに借金を引き継いでしまう問題も発生しています。
そのため、亡くなられた方の財産を調査し、早めに弁護士に相談しておくことが重要になります。
岐阜にお住まいでしたら,弁護士への相談は,まずは法律事務所に問い合わせることで利用することができます。
法律問題については、早めの相談をお勧めします。